カテゴリー
雑談

あつすぎる

現在、MASTERは全てクリアです。☆27くらいは、初見でいけるようになりました。でも、フルコンはまだまだ、簡単なのならいけそうですが、ミスはなくならない…道が遠いな…

現状は、

SSR 2人
イベント系SR かぶり 4組 かぶらず 1人
普通のSR かぶり 5組  かぶらず 4人

SRかぶりすぎ…

あ、デレステだけじゃなくて、球も少しづつ撞いてます!!

 

ちなみに体調不良(主に鼻)のためにイレ集中で。

ところで、頑張って入れてると、先日、某教祖様に言われた「A級から見ると、B級の人は全部厚く出しすぎに見えると思うけど、SA級から見るとA級の人は全部厚く出しすぎ」っていう話を思い出します。

カーリー(赤狩山プロ)の球なんかを見てると、かなり薄いですもんねー。

今年の世界選手権でも、かなり多くのショットで「そんな厚さで大丈夫か?」って思ってました。

もちろん、大丈夫で問題なかったわけですし、薄いために、レール際の球でも負荷なく入れられるわけですが…

ちなみに厚く出せば出すほど、無駄なキュー切れが必要になるんですが、そういうのもシュートに問題が出てますよね。

結局、的球に負荷なく、シュートに集中ってことがきっちりするってことなんでしょうが…この道はなかなか険しい..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です