カテゴリー
雑談

プロの値段

JPBAの会費っていくらなんだろー、と思ってました。

プロの方に聞いてもいいけど、ほら、お金の話って無粋ですよね?

と思ってたんですが、JPBAのページに普通に載ってました^^;;(リンク元はプロテストのページ)

男子プロ 月額1.2万円
女子プロ 月額8千円
男子レッスンプロ 月額8千円
女子レッスンプロ 月額6千円

これに別途受験料が2万円、入会金が男子プロ5万、女子プロ/レッスンプロ3万ですか。

 

意外とお安かった!

 

これくらいの金額なら、プロになってビリヤード業界を盛り上げようっていう考え方もアリですね。

教えるのめちゃ上手い人は趣味の範囲でレッスンプロとか。(月8千円は、社会貢献って感じで)

 

仕事の少なめになってきた女性アイドルさんとか、グラビアタレントさんあたりも死ぬ気でビリヤードしてプロになってください!^^;;

あ、これはビリヤード業界盛り上げってよりも、ビリヤードを通じてセルフブランディングってやつですね!

 

あ、僕は全然そんな腕ではないので、キーボードの力(ブログとか記事とか)でビリヤード業界を盛り上げたいです^^;; 基本、自分の悩みを垂れ流します:->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です