Predator Vantage Shaft(プレデターバンテージシャフト)というのが出るみたいですね。ちょうどクリスマス商戦にぶつけてきたといった感じでしょうか?OBもOB+が出てきたから、そろそろといった感じでしょうか?

PVはこちら。

ちなみにVantageとは「優越」とか「有利なところ」といった意味ですね。ちなみにbandage(バンデージ)というのが包帯という意味なので、わたしの頭の中ではこっちの意味に取られます^^;;まぁ、慣れですよね。

http://www.predatorcues.com/shafts/vantage-shaft/

あまり情報がこれまでありませんでしたが、公式サイトに少しだけ情報が増えましたね。

といっても、タップのところのシャフト径が12.90mmで、価格がパーシャルが$275、ラジアルとユニロックが$345といったくらいでしょうか。タップはプレデターのビクトリータップということなので、これも以前と変わりませんね。

314-2と比べると少しだけ標準的な太さ(13mm)に近づいてますね。その分若干パワーは増えているんでしょうかねー。

金額は少し上がりましたね〜。パーシャルとユニロックで$50ほど値上げですね。

 

海外の掲示板を見ていると、キャロム用や細いもの(Z2に対応)も出るという噂もありますが、まだVantage自体出ていないのであくまで噂レベルといった感じだと思ってます。

バンテージシャフト楽しみです!!