カテゴリー
雑談

ゴムつける

そういえば、スリークッションをやってる人はよくグリップにゴムをつけてますよね?

あれ、つけると普通のキューケースにキューが入らなくなっちゃうんですよねー ><) それが大きな問題。

でも、ゴムをつけると握りやすいですよね。あ、手が小さめの人はあんまりつけないようですが。

ところで、キューにエクステンションを付けると後ろが重くなって引きがとてもむずかしいです。ちょっとコツが必要。

 

ってことはもしかすると、スリークッションでゴムをつけると逆に押しがしやすくなってるということ??

重めのキューの方が押しがしやすいってのも、もしかすると一般的に重めのキューの方がバランスが後ろになりやすいから押しやすいということ?(これは他の要因もありそう)

どちらかというと引きメインの私が、前バランス(金属ジョイント)のキューを好んで使うのも、前バランスの方が自然とキューが下に向かいやすい傾向があるから??

ふとそんなことを思いつきました。ただの駄文です^^;;

「ゴムつける」への2件の返信

びっくりしました、ゴムつける(笑)
さておき、自分が認識してるのは後ろバランスのほうが引きに向いているなんです。
どっちなんでしょうかね?

ガクさん:
おはようございます!アダムのエクステンション(他のメーカーでもですが、重いやつは特に)をつけると、引きがとても難しいです。それは極端な例ですがそう考えると後ろバランスの方がほんのわずかに(影響があるか分からないけど)、押しやすいのではないか?と思ってます。

一方で、メウチのキューなんかは引きやすいけど、後ろバランスと言われてますよね。一般的には軽いキューの方が引きやすいので、メウチのキューはジョイントあたりの影響か同じ重さならば後ろバランスになるように作られていますが。一体どちらでしょうね^^;;

ちなみに個人的には引きは押しよりも、ショットタイミングが大事なので、個人によるキューのバランスの好み(相性)が大きいと思ってます:->そして、それが実際のキューの特徴を凌駕するのではないかと疑ってます^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です