カテゴリー
キュー

センサー

あー、とうとうOBから、digi cueが発売されましたねー。こんなん

$100ということですが、もう少し高い金額でほぼ同時に別のところからも製品化されていたと思います。

以前、少し書きましたが、実は手元におそらくほとんど同じようなものの試作品があります。加速度センサ、重力センサ、ジャイロセンサを組み合わせて、キューの軌道を調べるってものです。

ちょうど、BDさんのとこでイグナシオのストロークの話がありましたが、スリップストロークやスライドストローク、そしてグリップの握り具合によるキューの反発の抑えこみ(=ショットパワー)やこじりの影響なんかを調べようと思っていたところでした(といいつつ1年塩漬け… ><)

解析ソフトのプログラムを修正しなきゃ..

 

ちなみにこの内容の記事みたら、1年前でした。仕事おせえよ!(←仕事じゃないけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です