カテゴリー
練習

サイド超えの球

サイド超えで逆振りになった球を逆上で出すってありますよね。

こんなん。

IMG_0676

こういうのって、さくっとつけるといいんですが、私の持ちカードには入ってませんでした。ありがちだと思いますが、順下ならさくっとつけるんですが…(こういう球をなんでも順下で撞く人いっぱいいますよね^^;;)

 

そんなわけで、自分のレパートリーにしようと、様々なフリ&的球の位置で練習。少しだけできるようになりました。

 

ついてで、的球の位置ごとに、手球をまっすぐ(長クッションに平行に走らせる)撞点の確認。

こちらは覚えるまではいかず、試すだけ。

 

基本的には押しのラインは読めるのですが、いちいち頭を使いたくないので、ラインを全部覚えておこうと思ってます:->

「サイド超えの球」への2件の返信

あーこの手の球、良くトチりますね(汗)
往々にしてコースが限定されてますし。
私も長クッションと平行移動やりますね。
使い物になるまでは、ちょっと掛かりそうですけど。
バチーンと撞くだけなら、まだマシですが。難しい。

ラガマタさん:
おはようございますー。こういう球(一度長クッションに入れる系)ってフィリピン系のプレイヤーなんかはさくっとやりますが、自分でやるとやりすぎたり(ヒネリ多すぎたり)、力加減が強すぎたりといったのが多いです…
そしてそれらを気にしたら、抜いたり..orz

あと、長クッションに平行はやっぱり大事ですよね!!こういう基本がきっちり出来てるプレイヤーを目指しているんですが、なかなか道が遠いです ><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です