カテゴリー
雑談

wiraka

現在、絶賛世界選手権開催中ですね。日本では、夕方〜夜くらいにちょうどやる感じでしょうか?

昨日も3,4試合かぶりついてました:->

 

さて、今回の世界選手権は(去年は知らない)wirakaというシンガポールのメーカーのテーブルを使ってるみたいですね。

シンガポールということなので、製造は別の国だと思いますが、どこかはわかりません^^;;(ベトナムとかかな??)

見ていると、去年のテーブルよりもだいぶ甘そうに見えますが、実際はどうでしょう..どうせなら、よく使われるブランズウィックのテーブルだったら見ていていろいろ想像できるんですが、全く見たことないテーブルだと少しだけよくわかりませんね^^;;

(やってる側でない上に、そこまで緻密な球をつけるレベルでもわたしはないですが^^;;)

「wiraka」への2件の返信

こんばんは!
一般的にサララシャなら甘い台ですね。
サララシャならコーナー手前の長クッションに噛んでもすべって入ってくれるし引きも簡単にかかるのでプロが試合で撞いている台は基本甘い台です。
逆にアマチュアは常に渋い台で撞いているんです。
あ~~サララシャで撞きたい・・と思ってしまいます。
自分の行っている店は5月頃にラシャ貼り替えしたので最低でも来年の同じ時期くらいまではラシャの張替はありません。
それまでは大事に使っていかないといけませ~ん。
その大事な台に腰かけたり、球をゴンゴロゴ~ンと音を立てて放り投げるアホがいるんですよ。
困ったもんです。一度死んでくれと思ってしまいます。

まあそんなことより練習練習!

ガクさん:

サララシャは入れに関しては甘いですよねー。

ちなみに引きに関しては楽でも、サララシャは難しいと私は思います〜。特に張り替えてすぐは、どんどんとコンディションが変わるので大変じゃないですか?

特設の朝一なんかは、アマチュアはポジショニングが相当安定していない気がします:-> そういうのもプロは凄いなーと思ってますよー:=>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です