カテゴリー
雑談

甘いテーブル

先日、ガリオンっぽいテーブルのお店で撞いてきました。ガリオンはレール際のテーブルがカタカタすることもないんで、的球がどこでもガンガン撞けるんで楽ですねー。

しかし、もともとガンガン撞く派じゃない私にはあんまり関係ありませんでしたが!

一方で、相手がガンガン撞く派の場合は大きな影響があります。普段、自分が撞かないような結構なヒネリ込んだ球を、相手がガツンと撞いてくるとちょっとビビリますよね?

一方、相手が自分が撞かないタイプの球を撞いてくると、普段よりもテンションがあがって、パフォーマンスがあがります。ビビるっていいことだと思います!

 

あ、これって自分のホームテーブルとは違うお店にいった時のメリットですよね?

ちなみにそのお店は、クッションに入ると球がポンッと早く出てくるのが難しかったです。

1クッション多めに出すように(例えば短→短のような球は1クッションでなく必ず短→短で跳ねた2クッションで出す)というようにしてたのですが、むしろ、クッションから球1P跳ねさせるような、やや弱めでクッションに入る球がイメージできなくて苦しんでました。

あー、こうやって人のホームグランドで他人と撞くのたのしーっ。

ちなみに、久々に人から「こうした方がいいよ〜」とアドバイスをもらったのが嬉しかったです。わたしは、構える際にレイズみたいに、肘をくるくるコネながら構えることがあるんで、それをなくさないといけないっぽいです。しかし、どういう時にその癖が出るんだろうな〜。

「甘いテーブル」への2件の返信

最近ホームに引きこもり気味なので僕もたまにはお外に行こうかなと思いました 笑

リンクしていただきありがとうございます。

こちらからもリンクさせていただきますね!

おぉ、よーへいさん、コメントありがとうございます!

いつも楽しみに見てます!しかも、周りにも大人気です!!リンクありがとうございます(^^)//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です