カテゴリー
その他

ダイアモンドは苦手です。

今年のダービーシティーはナインボールでもパグラヤンが決勝まで行きましたね。結果は準優勝。昨年はスヌーカーに手を染めていたせいか、ポケットのパフォーマンスが落ちていたような気がしますが、さすがですね!

ところで、皆さんはどんなテーブルが好きですか?

わたしはブランズウィックがメインです、って当たり前ですか^^;;

ちなみに名古屋のFatcatさんのところには、ダイアモンドのテーブルがあります!

このテーブルがまた渋い!!

穴の大きさは普通くらいなんですが、深さが半端ない。

一般的なブランズウィックのテーブルはこっち。


20150202_145149

そして、ダイアモンドはこっち。

20150202_145131

ボール半分くらい深い気がします!!

そのせいか、レール際のカタカタ半端ないっす!

 

ダイアモンドやばすぎる〜。

 

「ダイアモンドは苦手です。」への6件の返信

nasumisoさん、こんばんは!
自分の行っている店のブランズウィックの旧台はカタカタは当たり前なんです。
長クッション近くの先玉でも長クッションに噛んでしまうとまずカタカタになります。
でもこれが当たり前なのでいいんです。
入らないのは自分の当て方が間違っているだけと思っています。
日々精進しかないです^^;;

ガクさん、こんばんわー。
ブランズウィックはレール側のからの受けが悪いですよねー。特に渋い台は厳しいですよねー。
ちなみにダイアモンドも嫌な感じがします^^;;穴の大きさ自体は普通(見ての通り球2個ちょいくらい)なんですが、深さが半端ないです。見た目と違って渋いので、違和感がありましたが、球置いてみたら納得でした^^)//

ちなみに自分の当て方が間違っているといっても、間違って厚く出してしまってシバキにいかないといけないとかありますから難しいですよね~。こういうレール際の球はプロもよく抜きますもんねー(←トッププロだと、逆にこういう球しか抜いてない気がします)

オルハウゼンも半端無いっす。^^;
レール際のシビアさはスヌーカー台かっ!
C級からB級まで主にオルハウゼンで育ちました。
今は出会わないから被害はないです。^^;
ダイヤモンドは深いんですね。オルハウゼン育ちのせいか?
あまり受けの悪さを感じず…結構好きでした。
しかし今撞くと違う印象を受けるかも知れません。

つやさん、
オルハウゼン最近見ないですよねー。
じつはこのブログ記事にも、オルハウゼンネタ最初に書いてましたが、内容がボケるので削除しました(^_^;)
オルハウゼン育ちならダイアモンドもいけそうです!!って、そんなんで育つと大変そうですが!!(^_^;)

カタカタして奥の方に残るとヒッカケられないやつですね!
直引きしかリカバリーの方法がないんですよね~。カタカタを
もらった相手からしても穴前チャンスのようで実は難球って
やつですね(^_^;)

ブラッドさん、
こんにちはー。あー、それ嫌なパターンですよねー。たしかにダイアモンドだと、ひっかけられないんで、直引きですよねー。
すごく嫌だ^^;;

逆に抜いた後にニヤニヤ見ちゃう系ですね ^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です