カテゴリー
練習

真ん中撞けなくなりました

キューを顔の中心から右目の真下に変えるという大手術をしているので、なかなかフォームが定まらないし、ルーチンも定まりません。

そんななかで、ふと気づいたのが、全然真ん中つけてない、ということです。

以前はナチュラルに構えると、0.5タップの半分くらい左を撞いてしまうという癖がありました。といっても、これは比較的治せていたと思います。

その結果か、そもそも顔の位置が大きく変わったためかわかりませんが、今はナチュラルに構えると、1タップくらい右を撞いてしまうようになりました。

これ、修正も大変そうです。

さらに加えて、この件に気づかない間はそこそこ入ってた球も、この件に気づいてしまってから、全然入らなくなってきました。

「あれー、中心どこかなー」と探ったり、

「中心を気にしたら、外すから、気にしないようにしよー」と思ったり、

どっちにしても抜きます。

ちゃんと治さないといけませんね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です