カテゴリー
雑談

ゴムかてぇー

先日撞いたテーブルは、渋かったのですが、穴が狭いというよりもゴムが硬かったです。

これに気づくのに2時間くらいかかりました><) プレイヤーとして懐せまいなー..

ちなみにテーブルが渋いってのは、穴が狭い、ポケットの開口部が広がってる(ガリオンなどのテーブルは逆に開口部が広がってないので、レール際をしばいてもいい)、穴が深い(先日書いたダイアモンドなどは、受けが悪いので、要注意)ってのが代表的ですが。

それ以外にも新ラシャだとするっと入ったり、(ダイアモンドなどの)ゴムの弾力が強いテーブルだとすぐにガコガコします。

先日撞いたテーブルは、バンキングの瞬間にゴムの弾力が強いなー、とは気づいていたのですが、「ポジショニングで注意しなきゃなー」とは思えど、「ガコガコするから注意だなー」とは思いませんでした ><)

ちなみにカコカコが多い時に、コロコロっと弱めに流し込もうとして方向性が悪くなるというミスがよくあるので、逆にしっかり撞いてたのですが、これがよくなかったです ><)

マスワリの9番カコカコ、マスワリ直前の8番カコカコ2回…全部流し込めば良かった〜

(ゴムが硬いっていうことに気づくのが遅すぎました〜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です