ビリヤードの練習や気づいたことなどに関するあれこれを書いていきます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年9月

月別アーカイブ: 2018年9月

タップ交換

いつ買ったかも覚えてなかったのですが、いつの間にかユニロックのACSS(Pro?)を持っていました。いつ買ったんだろう… まぁ、練習用シャフトその2ですね。(その1はルカシーのハイテクシャフト)と思ってたら、 …

キューテックのカーボンシャフトの詳細

キューテックのカーボンシャフト(CFシャフト??)のより詳しい資料をみつけました。英語のPDFファイルです(あと、いつまでここでアクセスできるかも不明です) ご参考にしてくださいませ。  

キューケース

キューメーカーのキューケースって、どれも似てる気がしませんか?わたしはほとんどのプロダクションキューのメーカーのキューケースは作っている工場は1つか2つだけだと思ってました(ます) マクダモットの便利そうな4x7(だっけ …

あえる

そういえば相撞きしてる人が不可解なチョイスや、明らかに確率を無視したショットをした時に「なんでこっちの選択肢にしたの?」と聞いた時に、「あえてこうした」ということを言われることがあります。 例えばちょっと押せばいいのにお …

ケレン味

わたしはビリヤードで7,8年ブランクがあったので、復帰の時に動画等を見て、最近のスタイルを勉強しました。なので、今っぽい球を撞くと思います。 つまり、難しいことが全然できないタイプです。ハードショットもあんまりできません …

アーバイン

いつのまにかプレデターから、新しいキューケースが出ましたね。日本発売もそろそろでしょうか。 サイトはこちら。 Urbain Series Cases わたしはメガネとか、エクステンションとか、ジャンプバットとかいろいろ入 …

プールカイザーchannel

全然知らなかったのですが、たまたま見つけた動画の紹介です。 千葉のプールカイザー(名前は知ってますが)さんのチャンネルです。チャンネルはこちらです。 猛烈にフランクな小川プロがいい味だしてますね。こういうのいいですねー。 …

いくつかのURL

右側にある「よく見てるビリヤードページ」というリンクには、ある一定の期間更新しているものだけを載せています。(更新を止めてしまったところはそのままにしてますが、鮫さん!待ってます) というわけで、まだリンクのところには載 …

引きブレイクの有効性(直感勝負、検証0!!)

おかげ様でブレイクが少し安定してきました。そして目指すものがわかってきました。A級名乗ってもいいレベルのブレイクだと自負しております(威力以外…^^;;たぶんスピードは29-30km/h程度) ところで、今ブ …

ブレイク練習

よく一緒に相手してもらっている友人が明らかにわたしよりマスワリ出しまくってます。マスワリ率は倍以上違う.. なんでだろー、っていう話はありますが、そもそもその友人とわたしではブレイクの取り出しの安定感が違います!!という …

1 2 3 »

よく見てるビリヤードページ

☆ニュース系
Billiard Days
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。

BLOG at On the hill!
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。更新がめっちゃ多いです。


☆ブログ系
鈴木さんちの球日記
ビリヤード界では有名なブログ。よって言うまでないかも。

ビリログBtoA
fumyさんのビリヤードブログです。配置図がふんだんに使われているブログです。fumyさんが悩んだ配置などをいろいろ書かれています。やっぱり図が多いと見てて楽しいですよね。

billiard-lab
A級を目指すkkさんのページ。すごく図が多いです。

行け!武蔵小山撞球隊
文体はおちゃらけ気味ですが、いたって楽しいブログです。14-1ネタが多い。

センターショット100球!
同じセンターショッター(?)の香りを感じる同志。同じあたりをぐるぐる迷いながら成長してる感がたまりません!

球バカ日誌
海外ネタや動画ネタが多いです。最近、更新とまってます。鮫さん、よろしくー。

ハードブレイクとビリヤードと
C級〜B級の人がA級になるには、といったテーマでひたすら技術的な内容と解説してるページ。配置図がめっちゃあって楽しいです。更新とまってますが。

ビリヤードと日々の日記
ブラッドEXさんのビリヤードブログです。A級のブラッドさんの工夫がいろいろ伝わってきて、自分のことを振り返る良い機会になってます。基本的には更新を止めています。


PAGETOP
Copyright © なすみその球撞き All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.