カテゴリー
雑談

ちょっと違う撞き方

最近、ストロークを全体に新しくしています。基本的にはインパクトの時にキューを真上に抜くというものです。ちなみに斜め上の撞点を撞こうとすると、真上でなくて、斜め上に抜こうとしてしまいます。

これをやるとタイミングによりますが、思っていたよりも横を撞いてしまうのでトビの分抜きます。

じゃあ、斜め上でなく、ちゃんと真上に抜くにはどうするかというと、注意する、ということになります。

そして人の注意力なんていうものは有限なため、こういうストロークに意識をすると、それによって的球を抜きます。

まぁ、そんなもんですよね。 ><)

 

ところで、昨日、家族が増えました!生後5か月くらいのアカハライモリです!(以前からおそらく10歳くらいの大人イモリが一匹います)

ちょっと前までウーパールーパーみたいなオタマジャクシ系のもの(色も透明に近い)でしたが、すでにイモリ感でてます。まだまだ弱いので、冬までにどれだけちゃんと育てられるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です