カテゴリー
雑談

DigiCue Blue

OBのDigiCueというのがありました。実は使ったことないのですが、これはダメなストロークだとブルブルするって奴ですよね。

一方、QMD.だとあとからPCやスマホでストロークの軌跡が見えます。こっちは便利そうだけど、どうせならDigiCueでそんなんできるといーなー、と思っていた全国300万人のDigiCueファンのために新製品が出たようです。

その名も「DigiCue Blue」、ちなみにこのBlueはBluetooth(近距離での無線での通信規格)のBlueだそうです。

こんなん知らんかったー、と思ったら先程リリースしたばかりでした^^;;

 

値段は$187とDigiCueの倍くらいですが、かなり欲しい!!!

「DigiCue Blue」への8件の返信

海外通販(Amazonとか)では軒並み日本への発送不可になっており、
日本で販売されるのを気長に待つか~と思ってたところ、
製作元のOBの通販サイトからは購入でき、2週間ほどで届きました。

本日試しに使ってみましたが、かなり使えるアイテムと思います。
DigiCueも持っていますが、断然Blueの方がおすすめです。

DigiCue Blueを紹介いただき、ありがとうございました。

栃木在住へっぽこa級さん
おはようございます!!ずっと気になってましたが、オフィシャルサイトで買えるんですか!!
買うかな、
買うか、
買うしか。。。
買うしか!

使えるとのことなので購入してみます。ちなみに何日くらいで届きましたか?

なすみそさん>
オーダーしたのが12/27で届いたのが1/11ですので15日間かかってますね。
配送の履歴を見ると12/29~1/6までの9日間は年末年始の休みのためか、1か所で止まっていたので、
今なら1週間くらいで届いちゃうのではないでしょうか?

今、OBのホームページを見てみると割引されて149.60USDになってますね!
送料が60USDくらいだったので、購入希望者を集めて複数個まとめて買っちゃうのがいいかもしれません。

是非、おすすめします。

Digicue Blueで測れる項目は下記となってます。
私の貧弱な英語力ではどの項目がどういう事を指しているのかよくわからないものがあります。
入手した暁には、インプレと共に解説していただけるとありがたいです。

Finish:撞いた後に何秒、停止していたか
Finesse:?(総合評点?)
Straightness:?(上下のブレか?)
Tip Steer:左右のブレ(と思われる)
Follow Through:?(フォロースルーの上下のブレ?左右のブレ?またはほかの何か?)
JAB :キューのねじり
Backsroke Pause:バックストロークの頂点で何秒、停止していたか
Shot Interval:前のショットからの時間間隔

宜しくお願いします。

栃木在住へっぽこA級さん:
おはようございます!

コメントありがとうございます!送料合わせて$200くらいですか。最初は共同購入、とか考えたのですが、初期不良があった時の面倒さ(なんだかんだで提案者がやらないといけなくなりがち)を考えたら素直に自分の分だけ買うのがいいかなー、と思ってます^^;;待ってれば国内でも買えますもんね:-> とか考えると実は少し待って国内に出回ってから購入でも,,,うーん、と思って実はまだオーダーしてません。でももうオーダーした方がいいですね、たしかに:->

やはり、今は$149で、かつ送料無料でした。(読者の皆さんどうぞ!ホームページから住所とか入れるだけですし、決済はpaypal使えます!)
昨日、オーダーしてすぐ、送付されたようです。
ありがとうございました!

If you are interested in reviewing the new QMD3 Stroke Trainer/Analyzer please contact me. I am the owner of Mosens LLC. The website for QMD3 is http://www.cue-md.com. This is the third generation in the line of QMD products. I think your readers would be interested in seeing how it compares with the DigiCue Blue.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。