カテゴリー
練習

1.5h

昨晩は子どもが寝てしまったので一人練習に…2.5hほど撞いてましたがうち1.5hくらいはほぼまっすぐの球を撞いてます。

ちなみに撞点を上下で入れるだけの練習です。

ポイントはきっちり入れること。そして、そのきっちり入れるルーチンを行うこと。

ふと気づくと、まっすぐばっかり練習してます。そしてほとんどがイレのみの練習。

ポジションの練習ができるようになるにはあとどれだけの時間がかかるんでしょうか^^;;

(ちなみにポジションの練習は、まっすぐの球をいろんな力加減で一定距離を押したり引いたりする、と)

 

ただ、イレの副産物なのか、ポジショニングも以前yりは少しできるようになってきたなー、と思います。まだまだセンターショットがメインの生活は続きそうです。

 

「1.5h」への2件の返信

こんにちは!
自分の場合センターショットもただ入れるだけならそれなりに問題ないんですが、いろんな力加減で撞くと自分の下手さが見えてきます。ハードショット、スローショット、これらになると外しだします。
押し引きも入ったり外れたり、安定感なしです。
普通の力加減でもど真ん中に入る確立はと言うと2~3割くらい。
結局はストロークが安定していない、当て前がきっちり見えていない、手玉の真ん中が撞けていないなど、地力が低いわけです。
自分ももう一度原点に返ってセンターショットの精度を上げるように練習します^^;

ガクさん:
こんにちは!そうですよねー。センターショットは入れるだけならば、多くの人はそこそこ入るんですが条件つけると一気に難しくなっていきますよね~ ><) 上級者の球を見てるとこういうのが大事かなー、と思ってます。

わたしは例えば縦バタ(短→短でのバタバタ)のような球なんかで明らかに精度低いんですよねーT_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。