カテゴリー
練習

イレなのかダシなのか

フェイエンがやってる14.1の解析つきビデオがありました。すごいっすねー。
なんと1000点先取^^;;;

 

さて、本題です。先日の書き込みを踏まえて、センターショットで少しだけダシの練習をしました。

あ、厳密には的球がセンターに必ずしもないので、センターショットでなくて、ストレートショットでしょうか。

手球と的球の距離を2-4Pくらいにして、それぞれの距離でボール1個、2個、1P、2P押す/引くという練習です。

img_1228.jpg

そして、できるだけ3つの力加減(と撞点)の組み合わせで行います。

あ、ボール1,2個ってのはわたしは2つの力加減でしかできません(ちゃんとできていないけど!)

 

そしてあらゆる面において「どんだけ出来るんだ」、っていうツッコミは無視です^^;;

ちなみに1個とボール2個なんて、撞き分けられていません。が、やってると多少のニュアンスは違うので、実戦ではこの使い分けはできないものの、練習ではアリだと思います。そのうちきっちりできるようになるかなー。

で、この練習なんですけど、やってると

抜きます!

 

かなり抜きます。

まぁ、手球の撞点が微妙で、ストロークや力加減も意識しないといけないですもんねー。

こういう練習って、結局ダシの練習に見えて、イレの練習になってます^^;;

こういったショットでも、いつものルーチン通りに撞くこと…

うん、やっぱりただのイレの練習ですね:->

非常に厳しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です