カテゴリー
雑談

センターショットはまだまだ続く

フェイスブックのBDさん(Billiard Digestさん)のページでキャロムの片岡プロのブログの”目線”という記事へのリンクが貼られていました。やっぱりプロの記事は面白いですね!あ、フェイスブックしている方はもちろん、BDさんのページへ「いいね!」しておいてくださいね:->

 

センターショットをオープンで撞くと、撞いたあとにキュー先がどっか行く(ほとんどの場合は上に跳ね上がる)という問題がどう解決していいか分からないと書きましたが…

とりあえず暫定で解決しました!!暫定でというのは、まだ一回しか試してないからです^^;;;

ちなみにこのオープンでのセンターショットはいろいろ試しているんですが、主にCUE’S11月号を読んだからです。

その流れでCBNTの福田プロのビデオも見てみました!!

とりあえず、いろいろ試しているんですが、(暫定で)取り入れた中でよさげなのはファイナルテイクバック(?撞く直前の大きなテイクバック)の形を決めておくことです。自分なりにこの形というのは決めてなかったので、明確に形を決めてみました。

これ、形を決めただけでなく、少し引き方を変えました。どこがどう変えたかよくわかりませんが^^;;

そして、これに伴ってかわかりませんが、オープンでハードショットした後にキュー先が安定するようになりました!!なんでだろ^^;;;

テイクバック自体を変えているのでそのためか、テイクバックの際のポーズが以前よりも長くなったためショットのタイミングが変わったためか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です