カテゴリー
雑談

スリー

超ひさびさにスリーをついてみました。

何年ぶりだろ?8年ぶり?10年ぶり?

といっても、待ち合わせの合間、球つき用メガネを持っておらず(自分のフォームだと、ちょうどフレームの黒いところが被ってよく見えない)、ハウスキューで、40分だけといったかんじ。

一人で転がしてまずはハイランは3が2,3回でした。いいのか悪いのか..

 

ひーさびさにやってみるといくつか気づいたことがあります。

細かい厚みはメガネのために上手く見えないとして、まず裏回しがキスしまくりました。よく考えたら、厚み1/2くらいのヤバメな裏回しを多用してました。あとで考えたら1/2の厚みはヤバイですよね^^;; ちょうど2クッション目あたりでラインが交差しそうです。

ひさびさすぎて第一的球のラインまで考えられないので、第一的球が第二的球を蹴ってしまうというミスもいっぱいありました。

また、ダブルレールの手球のライン(第一クッションへの入れ方)も全然分かってませんでした。要は薄い球の手球のラインが全然読めてないってことですね.. ><) これポケットでもあるやつじゃん!

一方でよかったのはヒネらない系の球で、厚み一発の表回しとかは昔よりも手球のラインが読めるようになっていたような気がします。

.
.
.
気のせいかな..^^;;

箱玉も思っていたよりも衰えてなく、それなりに当てられました。あくまでもそれなりですが^^;;

ひさびさのスリーはやってみると面白いですね。近くに撞ける場所がないんで、次につくのはいつかわかりませんが^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です