カテゴリー
雑談

CUE’S 2015年 11月号が熱い(とこがある)

今月号のCUE’SはDVDが付属じゃないんですね。特集は”ザ・スーパーショット”と、”「入れ力」はSnookerに学ぶ!”

“ザ・スーパーショット”は、どこかで見たことがあるものが半分くらいでした。

が、

”「入れ力」はSnookerに学ぶ!”

は面白い!

内容は福田プロが、スヌーカーのテクニックをポケットプレイヤーに説明するって形になってます。

これはいいですね。

福田プロといえば、今はなきワールドビリヤードマガジンでの連載も良かったですが、今回は技術的なことだけを書いていて読むとこだらけな気がします(といってもページ数はそんなにいっぱいじゃないけど)

 

特に各部をロックして、ルーチンを同一にすることによって、ミスの原因が分かる、ってのは言われたら当たり前なんですが、ちーーーーーーーっとも出来てませんでした。

 

無理、無駄、ムラを減らす、ということを人に言ったりするくせに、自分はちっともできてなかったです..orz

これをベースにセンターショットしてみると…センターショットだけで1年はかかりそうです:->

あ、1日2時間やったとしてだから…、

 

えっと、実際には5年くらいかな…

(この記事はほんのりステマかもしれません:-> でも、福田プロの記事は本当に面白かったです!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です