カテゴリー
雑談

パーフェクト・プール

自分はビリヤードをやる前はアーケードゲーマー(特に格ゲー専門)でした。

といっても、大したプレイヤーではなかったですが^^;;

さて、そんな訳でアーケードゲームにはほんのちょっぴり思い入れもあったりするし、素人の人よりはゲームに詳しいと思ってたんですが…

知りませんでした!

こんなの(リンク先は日本語)

コナミのパーフェクトプールだそうです。

海外展開のみとあちこちに書いてありますが、友人が国内のお店で2台見たそうです(ぼくの地元の一社のパオとか、岐阜のアイリンで…アイリンラウとか懐かしい)

ちなみに同じゲームの海外版か、わかりませんが、コナミの「プール・ポケット・フォーチュンズ」というゲームの動画はyoutubeにありました!

こんなの!

 

今もどこかにあるんでしょうかねー^^;; 

「パーフェクト・プール」への6件の返信

うっわー(›´ω`‹ )すごいっすね
ビリヤードボーリングもすごかったけどアーケードでこんなんあるんですね(*´罒`*)
しかも国内2台
ヒネリとか認識してくれるんでしょぅか(ヾノ・∀・`)
キレが甘いわ!って怒られるんかな笑
今のはちょっとキュー出しが、とか爆
そしたら萌えますなぁ

ゆたかさん、
面白いですよねー。国内に2台っていうか、知人が知ってるのは2台なんで、もっとあったと思います!
おそらく国内に100〜200台はあったんじゃないでしょうか。今のはちょっとキュー出しが、とかあるといいですね。ウェブカメラとかセンサの性能とかあがったので今ならかなりいいの作れそうですねー。
西尾プロ監修とかでどっかから出ないかな〜:->

ちょっと話がそれますが、
ひょっとしてゴジラ屋でニアミスしてるとか?

ラガマタさん、

あ、あれ??どうしてゴジラ屋のことを…^^;;;;;;; 一応、スト2ダッシュ、スーパースト2、VF2、VF3、VF3tbあたりだったらゴジラ屋にいました。

あれれー??????

いやね、本業?の方のサイトのプロフィールにお近くの大学出身としてあった気がしましたので。
私は生まれが鶴舞なので、まあ自然に(笑)
VF2の頃にアキラスペシャルびしばし決めてニヤついてたお兄さんの記憶がありまして、
なんかその記憶の人と似てね?って感じで(笑)

ちなみに私のVF2スキルは精々C級でした(汗)

ラガマタさん、

おぉ、それではお会いしてますね^^;; ちなみに、その人はおそらく饅頭屋さん(←固有名詞)ですね^^;; 僕はチョコチョコ遊んでました。
でも、たぶんA級だったので、ビリヤードとは逆にやっつけてたと思います:-> ^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です