カテゴリー
雑談

ぱかぱかパーカー

先日、知人と話してた話。

この時期はパーカーで球つくことが多いです。そういう人多いですよね?

このパーカー、球対応にならんのか、と。

まず、フードのための紐(コード)は要りませんよね?球触りしそう。「まぁ、いいよ」とは言ってもらってもやっぱりいやですよね。

あとは、ポケット。これはプレイヤーによりますが、わたしのような比較的オープンで懐の狭いタイプの場合はときどきお腹のポケットにストロークの時に親指がひっかかります(;_;)結構、ひどい。

最後に、ジッパー。ジッパー型でないものもありますが、よく着るパーカーだと程よくジッパーを閉めてると、ちょうどバットに当たってカチャカチャいいます。たぶん、顔が低い人だけですが。

フォームやパーカーにもよるんですが、逆にこの、三つのないパーカーをビリヤードプレイヤー用として売るといいです(^O^)/

ちなみに知人とはポケットは左側だけ欲しいね、とか、言ってました。それもかっこいい(^O^)/

「ぱかぱかパーカー」への2件の返信

私の場合は、仕事はスーツですので、仕事帰りに私服で球屋に行くことはありません。
私服で球屋に行くときは必ず家からです。なので、必ずビリヤードに適した服装で行きますね。
紐やジッパーが気になるなら着て行かなければいいだけなので。。。
ただ、気持ちはわかります。とくにポケットは引っかかりそうですね(笑)

「今日はコンタクトじゃないからなぁ」とか「セーターがモコモコして・・」みたいな言い訳する人がいますが、こっちからすれば「しらねーよそんなの」って思っちゃいます(笑)

nowheremanさん:
おはようございます!

手厳しい ><) ちなみに冬はほとんどパーカーで過ごしてるのでパーカーはぜひご容赦ください^^;;ちなみにポケットにひっかかることは滅多にないですが、たぶん引っかかったら言い訳したくなります^^;;;;;;;;; いちおう、フードのコードで球ざわりとかはしたことないんですが、紐を首のとこに入れるとか...^^;; そもそもフードをつけることがないので、あのコードは子供にひっぱられる以外の意味がないんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です