カテゴリー
フォーム・ストローク

撞く時にどこを見てますか?

これ、ブラッドさんがアンケートをとってますね。まだの方は是非、こちらのアンケートを。(←アンケート終了しました。結果はこちら

私は、こんなのアンケートをとらなくても、ほとんど人(8割くらい)は的球を見ていて、10〜15%くらいが手球を見ていて、残りの5〜10%くらいがその他を見てると思ってました。

もちろん立てキューの時、手球がクッション際、ジャンプ、ブレイク、カーブ、マッセの時なんかは手球を見ることもあるでしょう。

 

それでも、基本的には的球ですよね!

 

そして多くの人は基本ですよね!!

と思ってたのに..

違う。

まだ50件いかないくらいの回答ですし、回答者のビリヤードスキルなどもわかりませんが、的球を見る人が63%

思ってたよりかなり低いですね。

へー。

 へー。

  へー。

ちなみに知人で、シャフト見て撞いてますって人がいて以前衝撃を受けたことがあります。

たしかに正しく立って正しく振るなら見てる先はシャフトでもなんでもいいですし、テイクバックの方向がズレてるってミスもありますからねー。

「撞く時にどこを見てますか?」への4件の返信

自分の場合、遠い未来を見て撞く・・・

遠い未来とは、マスワリ5連発する自分がいる未来^^;
(そんな未来など永遠に来ない・・・)

近い未来には簡単な9をスコ~~ンと外す自分がいる/^^\

ガクさん、こんばんわー。

意外な答えありがとうございます^^;; 遠い未来見すぎてますね^^;;

わたしの場合は、厚み以外を見たら外します!そのマスのマスワリが見えただけでも外してますから〜^^;;;

よーへいさん、
某所のアンケートのコメント読んでびっくりしてました^^;;シャフト派っているんですねー。
シャフトの派の人と話すと「それもアリだな」とは思いましたが、シャフトを見ようなんて思いつきもしませんでしたから^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です