カテゴリー
雑談

メガネの鼻あて(ビデオ)

前のブログ記事にコメントいただいていましたので、メガネの鼻あてを動画で撮ってみました。ちなみに鼻あてはこちら。

 

 

ちなみに動画は結構長いです^^;; あと、音声小さいです _o_ 

見ていただいて分かるようにメガネを上にあげるための道具ですね。1000円くらいなので、メガネプレイヤーは検討されてもいいんじゃないかと思います!!

「メガネの鼻あて(ビデオ)」への4件の返信

動画をどうもありがとうございました。
よくわかりました。
まさに百聞は一見に・・ですね。
速攻でポチッっとしましたw
ただ、構える前の厚みを確認する段階でレンズを上げたままだと
下を向いて厚みの確認する必要があるのかな? とか
すでにいろいろ悩んでますwww
今までは前を向いて厚みを確認していたので構えた時になるべく下を向くのではなく
顔を上げて正面を向いて構えるようにしていました。
ただ、それが逆になるだけ???
だけど試してみないとわかりませんものね。
この金額なら試してみる気になれますのでありがたい記事でした。
ありがとうございます。

jonnyさん、
こんばんわー。是非買ってみてください!安いですし、ほとんどのメガネ(←だと思う)で精密ドライバ一本あれば5分で交換完了ですからー。

私もメガネ派で、しかも顔の位置がキューに顎がくっつくくらいなので、顔をできるだけ正面に向けて撞いてます!!といっても限界があるので、それを補う感じのアイテムだと思います!!今のメガネの鼻あてのところに小指の先を少しだけ入れてみると雰囲気わかるかもしれません^^;; もっとも変化は数mmですから劇的には変わらないと思います!

nasumisoさん
アップダウンパッドの効果どうだったでしょうか?
私の場合はあんまり効果なしでしたw
紹介して頂いていて恨みっことかは無しです。
期待が多すぎたように思いましたwww
>もっとも変化は数mmですから劇的には変わらないと思います!
と、その通りでしたね^^
ま、何でも試してみて本当に自分で納得でOKと思います。
人生はTry it!

jonnyさん、おはようございます!

そうですか、残念です_o_ 私の場合は昔のメガネ(鼻あてがそれほど下ではない)場合は、鼻あての有無は天地の差でした。これがないともう球がつけないほどでした。

新しく作ったメガネは、元々フレームの上がわが大きいのと鼻あてをできるかぎり下にしてもらったために、実はそれほど差がでませんでした。よーく見ると、上げなくとももう上端(構えた時に一番遠くまでメガネのフレームに入ってる) がかぶらず撞ける状態だったのと、上げると今度は待ってる時に目が疲れてしまうという問題がありましたので..(←合い撞きの時に)

ただ、鼻あての上下によって、明らかにメガネの見やすい場所は変わりますので、数mmでも結構変わると思ってます。もっとも、私の場合はアゴがキューにつくほど低い姿勢なので、姿勢の高さによってこの差はあると思います(たぶんもともとの姿勢が低い人の方が効果が大きい)

うーん、残念。お役に立てずすみませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です