タイトルは釣りです。
ちなみにわたしがマッハブレイカーズと思ってたゲームは思ってたゲームは、調べてみたらブレイカーズでした。
こんなの。
(ちなみに自称元格闘ゲーマーです)
先日撞いたテーブルは全体的にコンディションはいいものの、ラックがあまり立ちませんでした。9ボールをしていて、ラックはそこそこ立つもののウイングの入りが安定しない。
そういう時は仕方ないので比較的しっかりついて1番をサイドに狙っていきます。
このブレイクの時は自分としてはややハードに割ってました。(手球重視なので体重移動は3割くらいする感じですが)
左からのブレイクで、1番のやや左目にあたるように狙っていたのですが…
難しいですね!わずかに左を狙うより、真正面に当てる方が楽っぽいです。
しかし、真正面に当てると蹴られまくり…
フットスポットからセンタースポットの間あたりに手球が止まると5割くらいの確率で何かのボールに蹴られます ><) スクラッチしたり、何やらかにやら。
手球を左の長クッションに入れたら蹴られることはほとんどないんですけど、微妙に芯じゃない厚みって難しい!
「マッハブレイカーズ」への1件の返信
冷静に考えると、1番をサイドに入れるんだったらどまっすぐ当てないといけないですね。
たぶん、私の心地良い力加減だと、手球が左の長クッションに入る感じだと1番が入らないっす^^;;