カテゴリー
練習

厚み重視で撞く日々

センターショットは日によってバラつきますね〜。

自分基準で10段階の9くらいの力加減で撞いてもそこそこつけて真ん中撞ける日もあります。

でも、下を撞くと相当ダメなことがいろいろ出てきます。

また、10段階の10くらいの力加減だともう全然よくわかりません!撞点とかも安定しないっす ><)

センターショットの道が遠くて険しいことはわかりました。いつになったらそれなりにつけるようになるんだろう??

そんなかんじなので、センターショットの遠い道はおいといて厚み重視のイレ重視で合い撞きをしたりしています。

今日は少しだけマスワリも出たのですが、途中でマスワリチャンスのほぼまっすぐ出た9番を抜いてしまいました(←まぁいつものこと)

ショットの際にサイドポケットのゴムが気になってしまったんですよねー。

ちょうど普通に構えるとサイドポケットのゴムがバットに当たります。

ひっかからないように少しだけキューを高めにして構えたら…

撞く瞬間にサイドポケットのゴムを見てしまって、的球抜きました ><)

あー。こんな罠が…

こんなミスした記憶がないんですよねー。

いつもとは違うお店の知らないテーブルだったので、本当に珍しいミスなのか?それとも記憶がないだけで意外としょっちゅうしてるのか?

とりあえずサイドポケットのゴムには気をつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です