カテゴリー
ブレイク・9/10ボール

ブレイクでコジってる

皆さん、ブレイクって得意ですか?

僕は得意ではないけど、好きです:-> 最近は、テンボール用に平撞きのブレイクも練習してます。ラックシートを使ってきっちりラックが立つところなら、意外と入るようになってきました。

手球をヘッドスポットに置いて、どんと普通に撞くのがいいみたいです。2列目がサイドポケットに向かいやすいし、ウイングにある2と3も適当に入ったりすることがあります(主にぐるっと回ってコーナーに)

ポイントは難しいことは考えずに、まっすぐ狙うってことです^^;;

そんなわけで、平撞きのブレイクを練習してたんですが、ふと気づいたらブレイクで結構コジってました…orz

動画は平撞きのブレイクで、30kmくらいな感じです。特にフォームとかはあまり気にしないで普通に撞いてます。強くも弱くもない自分でコントロール出来る範囲でのハードなブレイクです。

まず、通常スピード。コジってますが、意外と分かりません^^;;

下が4倍のスローモーションをさらに4倍でスローにしたものです。(比較的しっかりコジってたやつを選んでみました)

キューと顔の関係がおかしいかもしれない、と知人に指摘をされました !通常速度版を見るとわかりますが、キューがズレた後に無理矢理戻しているので、普通にやってると見過ごしちゃうかもしれません。

ただし、少しだけは違和感があるので、それにちゃんと気づかないとダメですねー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です