カテゴリー
雑談

プレイスタイルの差

こんにちはー。なすみそです。僕の住んでる名古屋はちょうど今、台風が刻々と近づいているところです。皆さんは大丈夫でしょうか?

 

さて、ある程度球を撞いているプレイヤーは自分のプレイスタイルがある程度確立していると思います。少なくとも9ボールや10ボールで、セーフティーをどのくらい使うか、厚めに出すか薄めに出すか、キューを効かすショットを選択するか我慢するか、なんていうのは人によって違うし、自分なりの基準がなんとなくありますよね??

自分の場合は、基本的にはあまり強いショットをせずに(←できない)、細かい撞点の使い分けを好み、あまり手球を走らせずにノークッションでポジショニングを目指すといったところでしょうか。キューを利かすようなショットもあまり使わないと思います。

 

同じくらいの腕の人と球を撞いていてプレイスタイルに揺れるということはあまりないと思ってましたが、久々に経験しました。

一方、昨日一緒に遊んだプレイヤーは比較的ヒネリを多用して、手球を走らせてきます。また、的球がレールに近くても、しっかり撞いてきます。両方とも自分はあまりやらないことですが、きっと自分もそういう球も撞いた方がいいんでしょう。もう少しキューを利かせたり、ややハードにといったことも必要なのかもしれません。

おそらく今の自分のプレイスタイルのままでは、限界がいろいろと見えてます。ちょうど練習する時期が来たということかもしれませんね。課題はどんどん増えてきますね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です