カテゴリー
雑談

通販で激安にキューを買う(はヤバイ)

以前も書きましたが、インターネットで例えば「プレデター キュー 激安」で検索すると、たくさんのサイトがヒットしますが、1ページ目に表示されている半分くらいは詐欺サイトです。

お金は銀行振り込みを要求してくると思いますが、商品は送られてきません。まず、ビリヤードのキューで3割引き以上で売っているものは怪しんでください。そして、そもそも以下のBCJという商工会のリストに名前が載っているところか、もしくはちゃんと営業しているビリヤード店以外からは買わないのが基本です。もしどうにもネットで買うなら、メルカリやヤフオクなどの売買プラットフォームが、商品の発送をしない限りお金を支払わないといったところで買うべきです。

ちなみにヤフオクなどで、ちょいちょい「詳しくないので詳細が分かりません」という高価なカスタムキューに見えるものが売ってますが、偽物が簡単に作れるものなので、ちゃんと由来の分かるものにしましょう。

「通販で激安にキューを買う(はヤバイ)」への2件の返信

そうですね。私もそんなサイト見かけた事があります。今後とも気を付けたいと思います。

つやさん、ごぶさたしてます!!
つやさんは大丈夫と思いますが、こういう話を最近また2,3箇所で聞いたので念の為書きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です