カテゴリー
雑談

レールタッチの球を順下で入れる

コロナがーっ、というわけでなく確定申告が終わったので(実は大きな仕事があと2つあるけど、重なってはいない)、少しづつ球を撞くようになってきました。

昨日は、真面目に一人練習を3時間しちゃったし。というわけで、やってると…

レールタッチの球が苦手だったのですが(切り返しなら入れられるけど、厚めの球を順下で入れたりとか)、厚みの見方を変えるということで対応可能なことが分かりました。

狙う時は、的球の中心とポケットの中心を結ぶラインをイメージしてますが、このラインの補助のイメージとしてボールの幅のあるパイプをイメージして、それからラインを見ることで対応。シュート力が少し上がりました。

しかし、これ練習だからできることで、急に回ってきた球でできるのかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です