カテゴリー
雑談

日常への帰還

先週は家族サービスタイムだったりであまり球がつけませんでした。というわけで、復活中ですが、春休み期間のためか、わたしの練習場である満喫はうるさい..

わたしがいるあたりは高校生は態度が良いのですが、大学生はやばい…

というわけで、日常的な練習性活に戻ってきました。何しよう?まずは、普通を取り戻さないといけないですよね。それと同時にもう4月です。わたしの目標は8月までに仕上げておくことです。

そのために足りないのは…

一人でナインボールしてみましょうか?

ほとんど一人ナインボールみたいなのはしないのですが。ブレイクは…要検討ですね。仕上がっていると思っていたのですが、やはりカットブレイクはテーブルによる差が大きいみたいです。そして、「合わせる」のに時間がかかるようでは使えませんもんね。最悪でもそこそこなんとかなるレベルのブレイクをメインの武器にしないといけなさそうです。

そして、実際に自分がどういうミスをするのかを確認…出しミスも多いですけど、シュートミスも多いですね。シュートミスは厚めの球がやばいみたいです。

これは録画して確認しないといけなさそうです。結局、厚めの球が下手ってのは、シュートの精度がいまいちということに集約されそうです。

どそっぽというのはないもののカタカタが多いんですよねー。薄めだったら、受けてくれるのですが厚めだと、的球が速いですもんねー。もうちょっと薄くって話はありますが、今は厚く出す練習をしてるので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です