カテゴリー
雑談

プレデターのエクステンションの重さ

そいえば、鈴木さんとこで

>特設に残るレベルのアマチュア選手を指して「私がイメージするA級って〇〇さんなので、あのレベルになるまではAに上がれません!」とか言っている馬鹿なSBはいましたけどね、、、そういうのは志が高いんじゃなくて、ただの馬鹿です。

なんて書き込みがありました。(こちらのブログ

こういう人が東海エリアにも一人いますが(勝ちまくってる。さすがにAに上げたのかな)、こういう人って他にもいるんですねー。

別にAに上がらなくていいしAを名乗らなくていいけど、Bで出るなよ、と思ってます。以前どこかで聞いた、**だったらB級ですよー、ってのもですけど、それお前の基準なだけですからー。

例えば超絶上手い人が、いやー、ボーニングとカチと5-9やるなら全球もらわないとやってられませんから、とかいって、ぼくから全球もらうみたいな、いやいやそれっておかしくね?、って話ですよね。勝手に自分がハンデをもらうルールを作ってハンデもらうとか..

その2、プレデターのエクステンションの話

そうえいば、手元にプレデターのP3が2本になったので3インチのエクステンションを買いました。ほんとは、単にエクステンション用のバンパーゴムがほしかったのですが売ってないので。(泣)総代理店制度っていうのは、こういう細かいところがダメですよねー。

というわけでエクステンションの重さをはかってみました(うちにあった秤なので精度は微妙)

長いやつ 81g (8inch QR-extention2)
短いエクステンション 63g(3inch QR-extention2)

ついでに最初からついてたゴム3g、エクステンション用バンパー5g

あれれ?3インチのエクステンションって結構重く作られてるんだな..どうせ、ウェイトボルトで調整できるので、もうちょっと軽めにしといてくれていいのになー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です