カテゴリー
雑談

とりあえずぶっ放す

とりあえず「ブッパ」というプレイスタイルがあります。あ、ビリヤードじゃなくて、格闘ゲームです。

とりあえず、炎龍破入れとく、とりあえず適当なタイミングでフラッシュソード打っておく(これは強い)、みたいなやつです。無敵系の技(でもガードとかされると終わりがちの)を、あんまり考えないで入れておくことです。

こういったプレイは格闘ゲーマーには結構嫌われると思います。少なくともわたしのやってた頃は嫌われてました。意図がないというか、適当さと雑さがゲームを舐めているって。

一方で、ビリヤードのナインボールでは、空クッションからの狙いでこういった運に任せるってのがあると思います。もちろん、配置によりますが、狙って入れたり難しくできなさそうな配置もあります。そういったのは雑なんでしょうか?

それとも、形勢判断をした上でハードにいってるので雑じゃないんでしょうか?全部が全部ハードに行くんだったら雑な印象がありますが。

 

こういった球への取り組み方が、レベルなのかなー、と思ったりもします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です