カテゴリー
雑談

台間

東京にいったので、初めて山水ビリヤードというお店に行ってきました。なんか思ってたところと違うとこにありました。なんかむかーし通った時は南にあった記憶があったんですけど。あれ?2店舗が1店舗になったんでしたっけ?

ちなみに朝の間にいったのでめちゃ安い。そして、それよりも2階は喫煙可、3階は禁煙となってました。(見たら時間限定で夜はどっちもオッケーなのかも)

 

山水はなかなかいい感じではあったんですが、台間は狭い…

後ろの台に腰掛けたりして球を撞くなんて10年ぶり以上です。少なくとも東海エリアにはこういうお店の記憶がありません^^;; たしかに関東に住んでる時は、たまに行く新宿の風林会館とか、住んでとこの側にあった蕨(戸田?)の高千穂とかは台間が狭めだった記憶があります。

ちなみに、こういう後ろに腰掛けるようなフォームで球を撞くことが普段ないため、どうすればいいか全然分かりません。

というわけで、山水では、隣の台に人が来るまでは、後ろの台にかぶるようなフォームの練習..^^;;

これって後ろの台に腰をかけるのがセオリーなんでしょうか?それとも、両足を揃えてキューラインから離すようにするのがセオリーなんでしょうか?

今んとこは、とりあえず後者のフォームに落ち着き中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です