カテゴリー
雑談

モチベーション回復か?

GW少し前くらいだったか、4月くらいだったからか、なんだかあんまりやる気がでません。

撞く頻度が落ちているというのもありますが、それだけでしょうか?それだけな気もします。

と思ってましたが、どうやらそれだけじゃなさそうということに気づきました。

相撞きでのパフォーマンスが低すぎる!!

この原因を考えてみました。いや、考えるというか観察でしょうか?

実は、最近、撞く頻度が低かったので、練習時には最低限の3つ。

キューをまっすぐ出す
キューを水平にする
身体を動かなさない

の3つだけを意識して練習をしていました。

その結果、相撞きの時もショットに練習するというよりも、キューライン(キューが動きべきライン、平面)の上にちゃんとグリップが乗せてストロークできているかばかりに意識がいってました。

もちろん、その結果としては、厚みへの集中がアバウトになるという…

あー、これでシュート力が落ちていてやる気がなくなってたのかー。 ><) とりあえず、厚みへ集中するということ(相撞き中も、キューをまっすぐ出すことを意識してたので、これをやめたこと)で、モチベーションも少し回復しました。

なるほどー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です