カテゴリー
雑談

ぶれぶれブレイク

 

今朝は朝の間はいなくていいよ、という言質をとって(?)練習してきました!近所の満喫はAM4:00までに入ればナイトパックで8時間というのがあるので、朝2:40に入って10:30まで練習♪

今回のテーマは9ボールのブレイクです!ここしばらくはブレイクはいろいろ遊んでいて、安定させるって気がなかったのですが(ブレイクごとに変えたりとか)、さすがにそろそろ真面目にブレイクを仕上げようと思ってきました。

仕上げるといっても、ちゃんとするというか、ある程度同じようなブレイクをするってことです。

しかし、難しい。今考えてるイメージがあるのですが、どうにもちょっとずつズレます。

主に手球位置(左からサイドブレイクをして、左の長クッションに入れる)こと、手球をフットのラインよりも向こうにやらないこと(フットスポット、センタースポット、長クッションでできる正方形の中に残したい)、1番を3クッションさせて左側のヘッドのコーナー近くに残すことです。

この3つが全然両立しません。ほぼよいスピードとヒネリ加減があればいいのでしょうが、わたしの力加減が弱いのか、ブレイクが弾けすぎているのか..

 

結局、理想的なブレイクは無理なので、そこそこの範囲で満足するしかないですよね。ともかく厚みや撞点を一定にしてブレイクをしよう!、と思いました。これからしばらく(半年くらい)はブレイクはともかく安定重視にしよう!パワーを求めてかえるとか、そういうのはしばらく禁止 :-0

なお、結構たくさんブレイクをしたので肘が痛い ><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です