カテゴリー
雑談

Gina逮捕

厳密にはGinaではなく、Gina Cueの作者アーニー・ギュレテレス(Ernesto Gutierrez)が、象牙を含むインレイの入ったキューを台湾に輸出しようとしたので逮捕されたとのことです。

ニュースソースはこちらのアメリカ政府のサイトですね(もちろん英語)

うーん、象牙の輸出こわーい、というのはとっくに分かっていたと思うんですが、やっちゃいましたね^^;;

 

ちなみに象牙がやばくなってるんで、マクウォーターあたりは象牙でなくて、プラスチック的なものでインレイを作ってたんですが、やっぱりなんとなく嫌なんですよねー。白すぎて。いや、プラスチックでなくて、木を使えばいいいのに、と思ったりしてます:->

ちなみに同様の理由でわたしの持ってる多くのキューは海外にもう持ち出せません^^;;;; 困ったらP3持っていくからいいけど^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です