カテゴリー
雑談

マニアックな会話

先日、お店をお手伝いをしていた時のことです。ちなみにお店のお手伝いをしていますが、なるべく仕事してました^^;;自分のパソコンを持っていったので、結局横でプログラムを作ってます^^;;

さて、そこで一番印象的だったのは、オーナーの方と、お店の常連のBさん(仮称)との会話。わたしもそこそこのビリヤードマニアですが、オーナーも、Bさんもかなりのマニア。

Bさんは、スリークッションのカシドコスタス・フィリポス(Kasidokostas Filipos)のストロークの話とかしてました^^;; カシドコスタスといえば、手が震えてる件ですよね^^;;

手が震えているといえばニックバーナーですが、他にもいますよね。誰でしたっけ?バディ・ホール?日本のキャロムのトッププロでも震えていた方がいたと思います。また東海のスリーのトップアマの方でも手が震えてる方いらっしゃいます。

「カシドコスタスはイップスじゃないか?」という話をしてましたが(真相は不明)、知人のトップアマはイップスとかではないはず^^;; いい年齢だから:->

でも、手が震えてる人も震えるのはテイクバックまでで、そこから先のストロークはみんなキレイに振ってるんですよね~。

 

P.S.

カシドコスタスの手が震えてるビデオを探していましたが、見つかりませんでした ><) 今年のワールドカップのビデオで見たのかな~^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です