カテゴリー
ブレイク・9/10ボール

レールの高さをしばしば忘れる

ブレイクが全然決まらないお店があります。

 

詳しくは、9ボールのサイドブレイクを強めに割ると全然ダメなテーブルです。

これ、たぶん、レールの高さだか形ですよねー。やってる時は全然気づきません。ブランズウィックかそのコピーテーブルになれているので、それ以外の場合は要注意ですね。

なにか、政治的な要求(?)のせいかハードブレイクをしないといけない時に、一部のテーブルでは、強く割ると場外して、うまく加減ができなくなってしまうことがあります。

慣れていないテーブルではサイドブレイクでハードに割らないといけない時には要注意ですね><) 10ボールでブレイクをしている時には調子がよかったので、そのテーブルのイメージがよくなってたんで、騙されてました ><)

 

10.11.追加

そうそう忘れてたんですが、(わたしは利き腕が右で)いつもは左からブレイクしているんですが、右からブレイクにすればよかったなー。あんまり右からのブレイクをしてないんで、またしておこう:->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です