カテゴリー
練習

入れの練習しかしてねー

ふと考えると、最近は入れの練習しかしてません。いや、正確にはダシの練習をしてません。たぶん1ヶ月くらいは。

あれ?まっすぐの球を少し引いて入れたり、少し押して入れたりする練習は入れの練習?ダシの練習?

 

だいたい固定した配置でどこかの撞点でできるだけハードについて入れる練習か、普通にテンボールや14-1形式で、アドレスや狙いの練習をしてます。あれ?これはダシの練習??

とりあえず自分の中ではアドレス、狙いやフォームに集中しながら練習していて、あんまりダシを意識してません。もちろん、出さないわけじゃないんで、ダシの練習っぽさもあるんですけど…

とりあえずハードショットはちっとも安定しませんね…やった分はきっと上手くなっていくんでしょうが..なんかどうなんだろ?

 

P.S.

ダイエット用に蒟蒻畑を買ってきたけど、意外とカロリーあるじゃないっすか!ひとつ25kcalだ!

「入れの練習しかしてねー」への2件の返信

nasumisoさん、こんばんは!
ハードショットはすごく大事ですね。
ハードショットってただ強く撞くのではなく、”正確なストローク”で強い目に撞くことだと思うんです。
この”正確なストローク”を鍛えるためにハードショットが必要だと思います。

ガクさん、おはようございます!

「正確なストローク」欲しいですよねー。わたしレベルでは、ストロークがボケボケでやばいです。ちなみにブリッジの距離を長くしてからは、ハードショットでセンターショットするとヤバすぎる精度になって、押しが引きになったりしてます -_-;;) 道は遠すぎです。この件はブリッジの距離を戻せばいいんですが、横のこじり(≒テイクバックの方向性の悪さ)はこのショットの方がすぐわかるので便利なんですよねー:->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です