カテゴリー
雑談

14.1サミットへの準備

明日はfat catさんで行う14.1サミットに参加してきます!

楽しみです。この件、武蔵小山撞球隊のBOSSもブログにかかれてますね〜

 

僕はヘッポコピー級なんで、とても心配でしたが、なんとか準備も仕上がってきました!!

 

といっても、スコアの書き方を覚えただけですが!!!(しかもさっき)

 

毎回、対戦相手にスコアの書き方を聞いてますが、もうしばらくは大丈夫なはず!

 

ちなみにこの記事を読んで覚えました^^;;

「14.1サミットへの準備」への4件の返信

まさに私もそこで覚えました。スコアのつかけかた。ひとつ質問なのですが、フットに的球があって他の球で入れラッチした場合、的球アップしますがどこおくんでしょう。フットの下?ヘッド?

Hideさん、こんちゃー。明日はよろしくおねがいします!

僕はポイントは何度も人に聞いてその時はわかるものの、下に書く数字が、ポケットされた個数なのか、テーブル上の個数なのかすぐにごっちゃになっちゃうんです><) さて、フットに的球があるからもちろんラックの途中ですよね?だったら、フットスポットの球にぺったりくっつけていきます。なので答えは、フットの下です。

回答あざっす!
スコアつけかたはまあわかるけど、最後のブレイクボールと手球の位置によってはキッチンやヘッドやフットへ動かしますがその関係がよくわかってない。パターンが多いんだよな~(^^;)

hideさん、

あー、ぼくもほとんど分かってません。とりあえず、手球がラック→手球はキッチン内でフリー、的球がラック内→的球はヘッドスポットってのだけ覚えてて、それ以外はなんもわかりません^^;; 困ったらマニュアル見ます:-> っていうか、この2つ以外の特殊シチュエーションなんてまぁならんでしょ、と^^;; 的球ダブルインくらいは覚えておくかな…

えっと、調べたら…的球ダブルインは15個でラック(=的球がフット上がり)ですねφ(。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です