カテゴリー
練習

サイドカットの成功率

皆さんは自分のシュート力把握してますか?

これ、たぶん、結構大事なことだと思います。自分のシュート率が分かってないと、どうすればトータルで良い成功率のショットなのか判断できませんもんね。どの球を我慢して、どの球なら無理してショット行くのかって判断は、自分の技術レベルをどこまで把握しているかに依存すると思います。

この成功率を知るためには特定の配置で何度もやるのが一番です。そんな時に役立つものの一つが、ビリヤード検定ですよね。って、わたしはちゃんとしたビリヤード検定参加したことありませんけど^^;;

ちなみに今週末に知人の送別会があるので、そこでみんなでこんな感じのやりましょう、って話になってます。

皆さん、5回連続で行った時の自分のショット成功率分かりますか?

20141211001

これ、パッと見みると自分の成功率は85%くらいかなーと思いました。でもよくみると5-9やジャパンでよくある球で、その記憶では成功率は70〜80%くらいな感じなんですよねー。

うーん、同じ配置なのに、ジャパンで回ってきたと思うと失敗の確率が高く見えてしまいます^^;;撞く時に2ダシを意識してしまう分シュート率が落ちるのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です