私の最も好きな著者Phil Capelleの新著が今日届きました!!

出る前からAmazon.co.jpで予約していて、ようやくです:->

細かいことはまた書きますが、とりあえず基本的にはPlay Your 9ballに10ballの分を追加したものです。Play Your 9ballを持ってる身としてはちょっと残念。細かく見てませんが、ぱっと見100ページくらいの10ボールの章を追加しただけでした ><)

10ボールについても前作ほどはデータを取ってなくて残念でした^^;; 一応、10ボールと9ボールのブレイクイン率やランアウト率の差なんかはありました。ちなみに9ボールのランアウト率は28%に対して、10ボールでは17%とのこと。これらはテーブルの難しさにもよるので、2つの比較としてみてください。ただ、実際には9ボールでも、ラックシートありフットスポットに1を置いてブレイクボックス不採用なら、もっとランアウト率が高いでしょうねー。

本は今、amazonでは在庫切れってなってましたが、Play your 9ballを持ってない人には激オススメ(もちろん英語ですが、図だけでも雰囲気分かるはず)、そうでない人にとっては..今から差分を読んでみます^^;;