カテゴリー
フォーム・ストローク

引きの練習は無間地獄?

皆さんは押しと引きとどっちが得意ですか?

あれ?この出だし、最近使ったな…

引きの方が入れが固いかなーと思ってるのですが、一方で、わたしはそんなにキューがキレません。あ、少し違いますね。

 

キレなんてありません。

 

自覚はあるのでロングドローを練習することがよくあります。

基本的には手球を短クッションから0.5Pくらいで、的球を向こうのコーナーから2Pくらいのところに置いて引くという感じの配置で練習しております。

こんな感じで練習をしていると、そこそこ引ける日もあります。

そんな感じで何度も何度も撞いていると、そこそこ引けるのが安定してくる気がします。

2日に1回練習するとして、1週間くらいの間「そこそこ引けるな〜」というのが続くことがあります。

そうすると、

「あれ?意外と俺引けるんじゃない?」

なんて思いますよねー。

すると今度は入れとか引きの量を安定させようと思って、撞点を少し上げ気味にしたくなります。そして、上げちゃいます。

すると〜。

それほど引けなくなってきます。

そんなのをいつも繰り返している気がします。どんなエンドレスループだよ。

わかっちゃいるけど止められない…撞点を低いままで練習しないといけないんですよねー。うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です