カテゴリー
雑談

ブロガーのモチベーション

今、ビリヤードのYoutubeが流行ってますね!うれしいことです!一方で、ビリヤードブログは衰退の一歩..

そもそもブログ自体が衰退している上にビリヤードのブログというのは多くの場合はマンネリ化して(書くことがなくなり)、徐々にフェードアウトする傾向があると思います。
鈴木さんのページにたくさんリンクが張ってあると思いますが、今はほとんどが更新されていません。

そもそもブログに何を書くか、と考えた時に、

自分のこと
自分以外のこと
×
感情や気持ち
事実や情報

の4パターンを書くとすると、やはり長持ちするのは、自分の感情を書き連ねるもの。一方で、自分の感情を書き連ねているものは、それほど読者の興味を惹かない。

一方で自分以外の情報については、読者が興味があっても、そこまでネタがないっていうのがありそうです。

Billiard-kkさんのとこみたいに、プロの実戦セーフティーや、配置の取りきりならばネタはいくらでも書けそうですが、そのネタでモチベーションが続くかというとそれほどでもないかも。

自分の腕がある程度のうちはよくても、手間が結構かかるネタなので、そのうちだんだんと興味が薄れてきたり、こんなに手間がかかってるのに見てる人からの反応がほとんどない、ということで(見てる人からすると、コメントしようがないんで)モチベーションが下がってきそうです。

そう考えると、自分が出てるようなYoutubeは、コメントで「へたくそ!」とか「6:30は、引きじゃなくて押しが正解ですね」みたいなコメントをしやすいので(というかこういうコメントしてくるキッズがいるので)、イラっとするものの見られている感覚はあるのかもしれません。

結論としてまとまってませんが、わたしも相変わらずモチベーションの危機です。やりたいことは結構あって、多少はネタもあるのですが、それらのネタを書くための前準備で結構な時間がかかってしまうとなると、わざわざ…と思わなくもありません。

まぁ、こんなことを書いていますが、どなたかCuetecのプロペルジャンプ持ってきて、ハイスピード撮影させてください:->名古屋でお待ちしてます!

「ブロガーのモチベーション」への6件の返信

『なすみその球撞き』応援してます(*^^)v
パソコンを立ち上げた時は楽しみに必ず見てます。
前回のカーボンシャフトの違いも凄く参考になりました。
これからも頑張ってブログ更新してください!

Tさん、
おはようございます!!励みになります、ありがとうございます!!

そうそうシャフトなどの記事についてはそれなりにご好評いただいているようで、がんばっていきたいと思ってます。あとは先立つものですね..^^;; 関東圏ならば、試させてもらったりといった機会もありそうですが、名古屋では..^^;;;

ただ、検証などもほそぼそと続けていって、皆さんのお役に立てるようなものを書いていきたいとは思っております!

モチベーションなどは定期的になくなっていきますが、原点に返ってB級下の人向けの情報とか書けば、ネタはいくらでもあるなー、とか思いはじめております。

プロペルジャンプ買っちゃいました(^^♪
色々なジャンプキュー使った事あるんですが、
(アダムレインボーに始まり、プレデターAIR、エアーシューター、ジノフェラーリ、プレデターAIR2、ジャコビー、キースアンディー、BAN、エアドライブ2)
それぞれ一長一短、得意なジャンプ高度がありました。
プロペルジャンプは昨晩届いて、先ほど6時間程撞いて4,5回ジャンプのシチュエーションがあったんですが、凄く良いです!
何が良いかって!?
簡単に飛ぶんです。
力まず簡単に☆彡
タップの違いかな…
一瞬の事ですが、球持ちが良い気がします。
それで良い感じの摩擦が生まれるのかな!?
と思いました。
ショートジャンプで近場の高度にする事も出来るし、ロングの低空飛行の高度にする事も出来ました!
手玉も安定しています。
Cuetecは初めての買い物で不安要素だらけでしたが、こんな良い物作れるんや!!ってちょっと感動です(#^^#)

Tさん:
コメントありがとうございます!Cuetecいいですよね!私も、何本かもっていますが、シナジーが出る前まではよく言ってイマイチのメーカーと思ってました。プロペルは評判がすごいいいので、気になります!!

このあたりも、「どういいのか」を調べたいなーと思ってます。ぜひ、プロペルをお持ちになって名古屋に遊びに来てくださいませ_o_(解析の手伝いともいう^^;;)

自分は九州の田舎者なので中々名古屋までは行き辛いですね(^^;)
大阪城、姫路城見て、名古屋城も見てみたいなぁ~とは思いますが(^^♪
このブログでプロペルの検証データが載るのを楽しみに待っています!

Tさん:
九州!!少し遠いですね ><) 九州は熊本城は行った記憶あります!30年くらい前^^;;;
今度は岩屋城址に行きたいです!!

また、プロペルユーザー捕まえて、しっかり検証したいと思います!少々お待ちください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です