カテゴリー
雑談

あー、みたいな

先日、知人と話していた内容。ダシがちょっとずれるだけで、「あー」みたいなことを言いまくる人いるよねー、という話。

まぁ、そうですね。3回に1回くらいならいいけど(え?多い?)半分超えて言ってる人は、なんなの?、とかは思います。例えば8から9で白線を期待してたのに黄緑に出たとします。

こういうので首をひねってるとどうなんでしょう?超絶うまいA級の人なら、首をひねってもいいかもしれませんけど、どっちも入れられる範囲だと思いますし、なんで首ひねってるの?、って感じ。

一方であんまりうまくない人もひねってます。(白いとこじゃないとシュートが安定しない人) こういう人の場合はそこまでの精度最初からないんだから別にいいじゃん、って思うのですが…

一方で、たまになら思ってたよりも違う時に、「あっ」とか、「ちっ」みたいに思わず言っちゃうとか、ため息をつくのは許してください。でちゃいます。

稀に舌打ちする人なんなの?、と言う人がいますが、とっさに言うのを止めるのはめちゃくちゃハードルが高いのです。そもそもどうやっていいのかも思いつかない。師匠的な人かコーチがいて、都度指定してくれればいいんでしょうが、そうでもなければ集中してる時にとっさに出ることをなくすのは至難です。

例えば、顔を触る癖がある人に、その癖は不快だからやめて、といったところで、どう止めればいいのか分からないと思います。違うのかな…

もっとも毎回ため息をついていたら、やだなー、とはおもうし、そういう人とはなるべく撞きたくない訳なんで、程度問題でしょうけど。

「あー、みたいな」への5件の返信

わたしも言っちゃう派なのですが、相手が言うのも全然OKですね。どういうイメージで撞いたのかそこで聞けますから

ビリヤードあるあるですね。
よくあるのは出しが違った時にキュー先で‘ここ‘ってする人、わからないでもないが、ちょっと見苦しい気がします。
出しが違って「あっ」やため息くらいは何も思わないです。
舌打ちは外した時にする人がいますね。
癖かもしれないが、とても恥ずかしい行為です。
極論で言えば舌打ちする人とは撞きたくないです。

ちなみに私の場合、出しが大きく違うと「あら~違う~」って言ってますねw

しらつかさん:
こんにちは!たしかに、そういう面もありそうですね。結局相手との関係なんだな、としらつかさんの書き込みを見てから思いました。

ガクさん:
そう、あるあるです。毎回外した後に「ここ」ってキューで指示して、素振りしたりする人もいますね。毎回じゃないなら全然オッケーですが(あ、力加減ずれちゃったよ素振りは1ラックに1回くらいまでに)

先玉外して、そこで素振りする人・・・・・・・
迷惑です、もう終わったこと、外したあとに素振りしても元に戻って入れ直しは出来ない。
そんな事は一人練習ですること!
見苦しいだけ、迷惑なだけ\^^/

ガクさん:
素振り派の人いますよね。あと、外した場合は近くにいってプレッシャーかけるという場合もありますが(相手との関係性)
相手が入れたけど、ポジションがずれてたのか素振りする人の場合は「はやく次」とかはさすがに言えないし^^;;

でも、5ラックに1回くらいとかなら全然気になりませんけど。(まぁそんな人めったにいないですけど、身近にいたらつらいなぁ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です