カテゴリー
雑談

OB Cuesビジネス停止中

既にご存知の方も多いかと思いますが、OBシャフトで有名なOB Cuesがつぶれたという話が少し前(10日くらい前?)にありました。

さて、そんな中でFacebookでOB Cuesがこの件を書いてました。

 

ポイントとしてはOB Cuesは、ビジネスとして現在閉じた状態である。必要な状態にOB Cuesを変えていく。現在オーダーを受けた分については、スタッフがショップに戻ったらやるつもりだ。来週か再来週くらいにまたアナウンスします。

といったところです。どんどんと新しい商品も出していたところで突然「いっちゃった」感じですよね。そういえば私も以前ある海外のベンチャーと取引があった時に、そこは海外のある販社が「飛んだ」ためその売掛金の未回収によって「飛んだ」ということがありました。いわゆる黒字倒産ってヤツですね。帳簿上の売上はあっても、現金が回収できてないってのは怖いですよねー。

ちなみにOB Cuesは個人的にはかなり応援してるので、がんばってもらいたいとこです(これまでシャフト5本持ってた(今4本)し、Digi Cue Blueも良い商品だと思う)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です