カテゴリー
雑談

シュート力

シュート力が落ちてました。要は全体的にテンションが下がっていたということでした。

で、友人と撞いてたら、意外とポジショニングができたり、意外と球が入ってました。

結局、シュート力が落ちているってのが場所の問題(うるさい!)ということだったのかな、と。

最近行く近くの満喫は、動物園とでも言うのが適切な雰囲気があるので、密閉型のヘッドフォンをして、音量を最大にして音楽をかけていてもうるさい。

よく考えたらそこに行くのが間違っているだけな気がしてきた…また、元のところに行こう。近くにほどよいスーパーあるし、家から一番近くていいんだけどなー。

「シュート力」への4件の返信

そうなんなんですよね、
その店がうるさいとか、隣で撞いてる人が自分の台しか見ずに撞く(少しは隣の台のことを考えろ!!!!!)とかがあると集中出来ない、するとシュート力が落ちる。
店がうるさいのであればその店に行かなければいいんだけど、隣で撞いてる人間はその時でなければわからない。

特に台の間でそこそこ振りのある⑨を入れようという時にすぐ近くでガサガサする奴・・・頭が悪いのか???と思ってしまうとこちらの集中力はどこかへ飛んでしまう。
ドアホはビリヤードするな~~~~~~と思う今日この頃・・・
毒を吐いてしまった(笑)

ガクさん:
おはようございます。
まぁ、うるさいのはまだいいけど、後ろがぶつかるのとか気にしていないとか、さらに振り回すとか怖いですよね。
最も、ほとんどの子は、そういうのはやめて、というと「すみません」といって注意してくれますけど。あと、うるさいのもそういう子たちがやってくれないと、ビリヤード業界は衰退するでしょうし。

まぁ、棲み分けってことで、そういう店に行ったわたしのミスだよなー、と思ってます。もうちょっと声が小さいとありがたいのですが、そういう種族ってことで理解するしかないです^^;;

ははは~
ちょっと違うんですよ。
若い初心者なら仕方ないんですよ!
そこそこ長~く撞いてる人なんですよ。
まあ、そういうことです、ガサガサしなければそれほど気にならないんですが・・・
ガサガサされると、気になり集中力が飛んでしまい⑨を外してしまう。
言いたいのは少しは隣の台の状況を見る余裕を持てよ~~~と言いたいだけです。
これは最低限のマナーだと思いますよ////

ガクさん:
おはようございます。なるほどー、初心者の話じゃなかったんですね。

そこそこ長くついてる方だったら気をつけてもらいたいですね。でも、誰も指摘しなかったら分かりようもない。
この辺、ビリヤードはある程度年齢行ってからはじめる方も多いので、指摘しづらいですし。難しいですよねー。

「あー、それなしだわー」って思うオジサマが(誰も指摘しなくて)2,3年後もそのままってのはしばしば見かけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です