カテゴリー
観戦記・ビデオ鑑賞

JPBAライブ

そういえば、JPBAは西日本だけでなく、東日本のグランプリも第2戦から(?)解説実況がついてますね。

第2戦はなんかわちゃわちゃしてて聞きづらかったのですが、第3戦はいいですね。

西日本はプロ2人でしたが、東日本はナオルダさん+プロ2人の3人体制。西日本に比べると、広告の入り方がめっちゃ気になりますけど。このあたりは解説の人たちがスイッチのタイミングが分からないような仕組みでやってるんでしょうか?いまいちですね。

他の試合も少し見てますけど。うん。広告の切り替え直後に少し違和感があるけど、あとはいいですねー。

やっぱり、動画をアップするってだけでなく、こうやって、少しでもコンテンツにしてくれるとありがたいですよねー。

「JPBAライブ」への2件の返信

3人のうち誰が喋ってるのか、わかり辛いと思いましたね。
解説なので、誰が喋っていても内容が的確なら構わないはずなんですが、気になってしまうのです。

しらつかさん:
おはようございます!!たしかに、言われてみたらそういうシーンありますね。実況(ナオルダさん)+解説x2(プロ)という構成で、実況がうまくそこを伝えられればいいんでしょうが、まぁ、プロではないので…といったところでしょうか(おそらく改善していくんだと思いますが)

そういえば、わたしがよく見るようなサッカーの場合は、実況+解説+ゲスト解説みたいな感じで、ゲスト解説は有名選手、解説はサッカーの解説慣れた人、みたいなパターンが多いので、そうすると誰が話してるかすぐ分かりました。(会話量とゲスト解説が話す文脈が明確だからかなぁ)

といっても、解説ないのから比べたら超大進歩なので、このペースで実況にしろ、他の運営にしろ改善していってもらえるとありがたいですよねー。(わたしの理想は2日めはベスト8からで、1時間程度のショートマッチにして、1台進行)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です