カテゴリー
雑談

10ボール

そもそも相撞きをする頻度が低いのですが、その割には最近「10ボールで」と何度か言われました。10ボールつらい..><)

9ボールならば、ブレイクでポケットインできますが、10ボールは本当にブレイクが難しいですよねー。どうすればいいんだ…

(ほんとはテーブルによるけど)とりあえず30km/hいかないくらいのブレイクで2列目インを狙うのか、もっと強く行くのか…

って、遊びだからやはり35km/hくらいを目指していきましょう。といっても、普段からそういうブレイクを練習することがないので、なかなか厳しいです。

ナインボールでも、普段は25km/hくらいのブレイクしかしてませんからー。

ただ、たまにでも10ボールのブレイクをすると、どうして自分がブレイクで撞点を間違えるのかとか、どうやるともうちょっと厚みの精度があがりそうなのかとかそういったヒントは得られました。まぁ、顔の位置が高いので撞点勘違いしやすいよ、ってだけの話で、これまでも何度も何度も分かっているから注意してきた話なんですけど!(けど!、でもまた間違えてしまいます..)

ブレイクってちょっとコツを思い出せば35km/hくらいいけるんですけど、なんかハマらないと33km/hくらいが限度なんですよねー。もっと強いブレイクできてた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です