カテゴリー
雑談

キュー売買

何度かこの手の話を聞いたことありますが、またキューの売買でのトラブルを耳にしました。知ってる人ならいいや、とやられてしまったようです。

現物送ったから振り込んでね、みたいなヤツですね。

またインターネットでも通販サイトで明らかにうさんくさい(ゲームのハードとか売ってるサイトなのになぜかキュー売ってるし、エクシードとか売ってるし)のがあります。まぁ、ほぼ間違いなく、お金振り込んでもモノがこないでしょう!(よく見ると名前や住所を変えて同じようなサイトがいろいろあったりする)

ネットにサイトがあるからといって、もしくはそのサイトがキレイなデザインで日本語がきちんとしていて、会社概要にきちんとした代表者名や住所が書いてあるからといって、詐欺ではないというわけではないですから。

また、ネットでなくリアルの知人でも、その場で商品を交換するようなことをしない限り(特に相手がどこにいるかもわからない電話やメールでのやり取りだけでは)、高価なものは買ってはいけないってことですね。

逆に高価なものだと後が面倒ということで2,3万円(例えば314-3のシャフト2万で売るよ、みたいな)をせびるといったものもあるようです。

お気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です